Beer Days

おっさんが飲んだビールとか食べたものを記録しています。

最近

いろいろあったりなかったりで、ちょっとBlogからは離れてましたがその間もビールは飲んでました。

覚えてる限りでは、こんな感じ。

 

Mikkeller 1000IBU

Left Hand Brewing  Milk Stout Nitro

MONTEITH'S Brewing IPA

Baird Beer Joie de Vivre Golden Ale

Tiny Rebel Brewing  Hadouken

常陸野ネスト Amber Ale

Rogue Brewing  7 HOP IPA

Rogue Brewing  MoM Hefeweizen

Rogue Brewing  Dad's Little Helper Black IPA

Heretic Brewing  Shallow Grave Porter

志賀高原ビール Indian Summer Saison

など。

 

Mikkellerの1000IBUは前に賞味期限が切れた瓶のものを飲んだことがあって、ずっとちゃんと飲みたいと思ってたところ、Brewdog Roppongiで繋がるということを聞いて、そんなにBrewdogに興味が無いのでこんな機会でもなきゃ行かないだろうなってことで、六本木まで行って飲んできました。昨日。

Brewdogはレギュラーとラージとパイントっていうグラスサイズの展開で、パイントについてはあるものと無いものがあるっぽいです。1000IBUにはパイントの設定が無かったのでLを。店員さんには苦くて飲めないかもしれないんでレギュラーのがいいんじゃないですかと忠告されましたが、たくさん飲みたいってことでラージを。

うーん、苦い。苦い。そして美味い!ホップ、ホッパー、ホプテスト!

いや、これ美味いです。この後にせっかく来たってことでBrewdogのフラッグシップだと勝手に思ってる、PUNK IPAをパイントで飲んだのですが、なんか1000IBUのチェイサーとして飲めばよかったと感じてしまいましたとさ。


f:id:koshibata:20140730123341j:plain